ツルバラをアーチ仕立てに

鉢植えのツルバラ アンジェラとビエール ド ロンサールを地に下ろしてアーチ仕立てにします。

夢だったアーチ仕立て♪というより、鉢が大きくて鉢がえが大変にもなっていたんです。

大きく穴を掘って 腐葉土とバーク堆肥、元肥を入れて土をフカフカにします。
バラは鉢の中で根がいっぱいに回り、ビエールは鉢穴から根が出てました。

根鉢をくずして枝を剪定したバラを掘った穴に植えて土を戻して完成です。

アンジェラには貝殻虫がついていましたので、ちょっと落ち着いたら石灰硫黄合剤をかけて消毒です。

新芽をたくさん出して いい花を咲かせて欲しい!想像するとウキウキ ワクワクです。


この記事へのコメント
こんにちは!!
玄関につるバラのアーチ!!☆
咲くとすごい綺麗だろうなぁ(^(ェ)^*)
またお散歩しながら見せてもらいます☆
Posted by あっちゃん☆ at 2008年02月08日 11:51
あっちゃん 木曜日の散歩楽しみにしてるよ☆
でも散歩だけでは話たりないので、ゆっくりお茶でもしようよ^^
Posted by しょうたろう at 2008年02月10日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ツルバラをアーチ仕立てに
    コメント(2)