クリスマスローズ

立春の今日

いつの間にか 落葉樹の下で クリスマスローズが咲き始めていました。
…という事は 寒中にも負けないで 蕾をだいじにふくらませていたんだね。





今日、浜松医療センターの婦人科を受診してきました。
お腹の中にできているモノが 悪性か良性か?

二週間後に検査の結果がでます、

時間がたって少し落ち着きました。
どちらにしても しばらく治療が必要です。
信頼しているかかりつけの先生に報告すると 「万まんいち悪性だとしても、手術して長生きしてる人はいっぱいいるから 大丈夫だよ、頑張ろ。」と言って励ましてくれました。


そうだよね…。


同じカテゴリー(日記)の記事
丸かじり
丸かじり(2009-10-17 16:48)

長風呂にバスハーブ
長風呂にバスハーブ(2009-10-12 23:14)

もう一つの甲子園
もう一つの甲子園(2009-08-21 23:45)

白檀の香り
白檀の香り(2009-08-19 13:12)

この記事へのコメント
心配なことあれば相談乗りますよ
医療には 技術だけではなく 安心や優しさ 信頼が必要です。 一緒に仕事させてもらっている医師の先生の言葉です。

安心・信頼するためにセカンドオピニオンがあります。  迷ったら 声かけてくださいね。 一番 いい方法があるはずです・・・
Posted by dee1212dee1212 at 2009年02月04日 23:51
dee1212さんへ
コメントありがとうございます、時間を経て少し落ち着いて考えられるようになりました。
私はSLEを持病とし、ワーファリンやステロイドなどを服用し リスクも多いので慎重に治療が進むものとしています。
セカンドオピニオンも必要ですね。 メンタル的にも…。
 
相談させてもらえる場所があるって思うだけで心強いです、そのときには宜しくお願いします。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年02月05日 09:45
おだいじにね。

相談できる頼もしい人の存在、うれしいですね。
Posted by けいこさん at 2009年02月05日 10:53
あのため息、そうだったんだ。
ごめんね、聴いてあげられなくて。

 でも、病気があっても、なくても、一緒だよ。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年02月05日 11:14
何より結果が良いことを願いますが、もし悪性だったとしても、今の医療なら乗り越えていけると信じています。
医療も発達しているし、しょうたろうさんの日々を楽しんでいる様子は、病気に打ち勝てると思います。
ようちゃんが、ウチのコトで思い悩んでいるときに「悶々と悩むより解決策、良くなる方法を考えて動け!!」と励ましてくれました。
前向きに行きましょう。応援します!!
Posted by あっちゃん at 2009年02月05日 17:12
しょうたろうねぇさんの体、ちょっと心配です。でも、早い段階での治療でしたら、いろんなリスクも少ないことと思います。
痛んでいるのは、「体」よりも「こころ」のケアのほうが重大になってくると思います。
いつも前向きな気持ちでいれば、大丈夫ですよ。こころから、お祈りしています。
Posted by ゴジラおばさんゴジラおばさん at 2009年02月05日 17:50
けいこさんへ 
ありがとうございます。
イザとなったら女って強いですよね、大丈夫!!
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年02月05日 23:34
ときわ屋店長さんへ
いいえ聞いてもらおうと思ってお寄りした訳ではないんです。
何気ない話をしたかったんです。
それでよかったんです。
   ありがと!
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年02月05日 23:37
あっちゃんへ
心配してくれてありがと。
くよくよ悩んでいても始まらないね、そうなったらなったで 前向きにがんばるよ。
みんな色んなことで戦っているよね、あっちゃんには ようちゃんが支えてくれてるしサ。
私も…大丈夫!
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年02月05日 23:45
ゴジラおばちゃんへ
心配させてごめんね、ブログの記事に書こうかどうしようか 考えましたが、もし辛い毎日が待っているとしたら みなさんに元気と勇気をもらいたかったから 書いてしまいました。

少し落ち着きました。
イザとなったら女は強いよ~。数々の修羅場をくぐって何度も死にそうになった私だから   大丈夫 …  。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年02月05日 23:56
これからも、一緒に歌ったり
笑わせたりする予定です!

生身だから、あるのが当たり前。

私も、子宮全摘出して、5年!

大丈夫だよ!!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2009年02月09日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマスローズ
    コメント(11)