ホテイアオイ

水鉢のホテイアオイが咲いてます。
一日花で翌日にはしおれてしまいますが、とっても涼しげな薄青の花です。

午後は盆ぎりに3軒ほど回り、夕方の迎え火までになすで牛を作らなければ。
ところで、なすのヘタは牛の頭側に使いますか?お尻側に使いますか?
ウチのおばあちゃんには「ヘタが牛の鼻だよ」と教わりましたが、お隣の牛を見てびっくり!
ヘタのほうがお尻でしたicon08
その家その家でいろんな牛がいて、ご先祖さまは迷わず家に帰ってこられるんでしょうね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホテイアオイ
    コメント(0)