ペルセウス座流星群

相方と外のベンチにそれぞれ寝っころがって、ペルセウス座流星群の来襲を見た。

と言っても30分の間に10個ぐらいかな。

方向はマチマチだが、北から南までスーっとながく流れる星もあり楽しめました。

周りに明るい物がな~んにもない、障害物もないプラネタリウムのような夜空にミルキーウェイもはっきりと見えました。

‥‥っと知らないうちにチベット体操の深呼吸してました。宇宙のパワーが細胞の一つ一つに行き渡った‥かな?


この記事へのコメント
私3日頑張ったけど、たった1つでした~(>。<)
かなり張り切っていたんだけど、時間と方角が悪かったのかなぁ・・・!?
Posted by りんこ at 2007年08月16日 08:47
おはようございます 
ん~~  やっぱり都会と田舎の違い!?
Posted by しょうたろう at 2007年08月16日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペルセウス座流星群
    コメント(2)