お昼寝?

朝、洗濯物を干す時にいたアマガエル、よせる時にまだいました。
半眼の状態でお昼寝のご様子。
「あの~ 雨はまだ降らないんでしょうか‥‥?」
みーんな雨を待っているんですけどicon13icon22


この記事へのコメント
アマガエル、かわいいですよね。
ホントに、「雨を降らせて~!」って感じです。
これだけ降らないと野菜も植物もかわいそうですね。
Posted by しんがい at 2007年08月22日 18:36
しんがいさん こんばんは 
野菜を作っておられる農家さんは、大地に浸み込むほどのシトシト降る雨がほしいですねー。
ウチのハンカチの木が、一度も花を見ないで枯れそうなんです。
アマガエルさん ケロッケロっと鳴いてくれないかしらん。
Posted by しょうたろう at 2007年08月22日 22:47
このかえるさんがお願いをかなえてくれたのでしょうか?
夕べはすごい降りましたね。
朝の空気の涼やかだった事。。。
気持ちよかったですね。
Posted by こねこね屋 at 2007年08月23日 08:40
こねこね屋さん こんにちは
雨 降らせてくれましたねー、 しかもゴロゴロピカピカのおまけまで付けてネ。
雨が降りだしてから2,3回ケロケロってないてました^^
ウチの方は午前4時前に降りましたョ。
大地が潤いました。
Posted by しょうたろう at 2007年08月23日 13:49
アマガエルにお願いしてくれたおかげか、今また雨が降ってきましたね♪
雷が少し怖いですが(パソコンも!!)、雨が降り、とてもうれしいです。
ハンカチの木、初めて聞きましたー!
そんな木があるんですねぇ。
Posted by しんがい at 2007年08月23日 19:00
想像してみて、白いハンカチのまん中をつまんでフワッとさせたところ。
そんな花(苞?)が6月ごろに咲きます。
原産地は中国の奥地の方です。
蓼科のバラクラで売っていたので相方が3本即買い。
一本は森町の庵山(あんやま)に、一本はどうしてもほしいと言うお客さまに、そしてもう一本がウチに。
岐阜県の可児花フェスタ公園にもありますョ。
Posted by しょうたろう at 2007年08月23日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お昼寝?
    コメント(6)