茅葺き講習会

文化財を生かした協働の町づくりの会と森町教育委員会の共催で、茅葺き講習会が明日15日から17日まで円田 八雲神社で行われます。

ゆくゆくは重文 友田家の修復を目的として まずは茅葺きの技術の実習です。

山梨県から屋根葺き棟梁(ふきっつぁま)が指導者として来られます。

もう一人の指導者がウチの相方 もう20年も前に豊田佐吉の生家記念館、湖西本興寺、蜆塚遺跡の茅葺きに参加したことがあるんですが、なんせ20年もやっていないので 指導できるんでしょうか?

私も見物に行きたいんですが仕事です。興味のある方は是非見物にどうぞ!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
茅葺き講習会
    コメント(0)