生姜糖

今度は薄切りにした生姜をお砂糖(グラニュー糖)で煮て、グラニュー糖をまぶし 天日に干した 生姜糖。

干そうとした日から なぜかお天気がパッとしない。
あんなにピーカンに晴れていたのに…(;´д`)。

パリパリに干してから 乾燥剤を一緒にビンに入れたら かなり保存可能ですが、おいしくてツイツイつまんで食べてしまって 。


(下でにこりんが食べたい!と…)
犬には ダメ!!


この記事へのコメント
この間はありがとうございました!
おもちのお礼も言わず…失礼いたしました
とってもおいしかったです!!

生姜糖…食べたいです★☆
Posted by 岩間家次女★ at 2009年09月08日 19:51
生姜を煮てから干すんですか? なるほど・・・そういう食べ方もあったか・・・やってみよ~と 去年は生姜を薄切りにして 梅酢につけ込んで食べました。お父さんはおいしいって言ってくれたけど、子供の手は伸びませんでした。
生姜糖なら いいかも・・・。
Posted by はっぱちゃん at 2009年09月10日 22:05
岩間家次女★さんへ
先月はお世話になりました。 ありがとうねぇ。
日が経って 寂しさが益々つのるということがありますが、私も父の時がそうでした。
「あ~本当に逝ってしまたんだな~」と、姉妹それぞれの思いで3回忌ぐらいまでを過ごしていたと思います。
岩間のお父さんには相方も色々と教えていただいて、 いい思い出ばかりが残っています。
ご冥福をお祈りします。

法多山の厄除けだんごはおいしいですよね。また持っていきますね。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年09月12日 22:02
はっぱちゃんへ
コメントありがとうございます。
ウチも生姜をどっさりといただいて「どうしようか?」悩んだ末に生姜糖…。
生姜糖もかなり 大人の味に仕上がりましたヨ。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年09月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生姜糖
    コメント(4)