明日の準備?すり鉢

お芋汁用すり鉢 大、中、小

一番大きなものは48センチ(1尺6寸)

相方が土岐市の陶器市で見つけて 即買いしました。もう15年前になるかしらン。

このひとつで、30人前はいけると思います。


今夜はブリコさんが手伝いに来てくれましたぁ、明日 出す柿を全部むいてくれました。
テレビで芸人さんの歌を聞きながらの作業。
ブリコさんのきれいな歌声も聞けて ……♪

明日のお手伝いの方々には どろんこ美容エステ屋さんのほのぼの日記さん のハンドマッサージ券を差し上げます。
ありがとm(__)mの感謝の気持ちです。
お顏のマッサージは自腹で……ネ。



同じカテゴリー(楽しい森町)の記事
トワイライト作戦
トワイライト作戦(2008-12-10 22:48)

先週に続き二頭目
先週に続き二頭目(2008-12-07 10:11)

町蔵反省会
町蔵反省会(2008-12-04 22:51)

海鮮マリネ
海鮮マリネ(2008-12-03 18:12)

この記事へのコメント
そうだったっけ・・・

一緒に柿、むいたっけ・・・?

山ほどの柿の記憶は、あるんだけど・・・

歌いながら、一緒にむいたんだね・・・

また思い出して、さみしくなったら、

このブログを読むよ
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2010年10月26日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日の準備?すり鉢
    コメント(1)