焼き芋大会

町内のおじさんたち(30代~50代)と子ども会が焼き芋大会一緒になって、6月に植えたさつま芋の「芋ほり大会」に続き「焼き芋大会」を決行しました。

子供たちは歓声をあげながら芋堀りに夢中です。こんなに大きいさつま芋がゴロゴロ出てきました。
ホクホクの焼き芋は甘みがあって、栗のようです。

火をおこしたら当然の決まりでB.B.Qにいきますよね。
おじさんたちが額に汗して魚介類やお肉、ソーセージを焼き おいしい焼きそばで「〆」となりました。女子供はお皿をもって待ってるだけ、んん~幸せ!焼き芋大会

お腹がいっぱいになった子供達は回遊式の庭園の池で ザリガニ釣りに夢中です。
焼き芋大会

今年の夏 この地区の夏祭りで、金魚すくいの金魚が大量に余ってしまったので、この池に放流したところ、ものすごい勢いで金魚がザリガニに全て食べられてしまったんです。
子供達は金魚を食べてしまったザリガニが憎いようです。


日差しはジリジリと夏のように照りつけ、山の中で「ツクツクボーシ」が最後の力を振り絞るようにないていました。
…が日陰にはいるとやっぱり10月ですねえ、風が気持ちよかったです。



同じカテゴリー(楽しかった~)の記事
ギター・一五一会
ギター・一五一会(2009-07-12 19:22)

歌声喫茶♪
歌声喫茶♪(2009-07-12 18:45)

かっこよかった~!
かっこよかった~!(2009-02-07 23:57)

今夜は柳ジョージ
今夜は柳ジョージ(2009-02-07 17:51)

ひだまりで見っけ!
ひだまりで見っけ!(2009-01-17 14:53)

この記事へのコメント
「金魚の里親探し」したことありますね。
いろいろ思い出します。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年10月12日 17:59
ときわ屋店長さんへ
あのときにもらわれて行った「金魚さんたち」はみんな元気に泳いでいるでしょうかねぇ…。 
もう何年も前のような気がしてしまいます。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年10月12日 23:26
金魚を放流してザリガニに食われたとか
平気で書いてるお前の神経がどうかしてるw
Posted by あ at 2011年01月09日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
焼き芋大会
    コメント(3)