始めの一歩

先日 とっても嬉しいメールが届きました。「弟が入試 合格しました。」

うれしくて涙がこぼれました。彼は私の一番年若い友達、親子ほどの年の差です。

彼が受験したのは盲学校です。
おととしの夏 数日間の内に視力が落ち それが彼のたたかいの始まりでした。
いろんな病院を訪ね、治療法をさがしましたがありませんでした。周りの人達は心配していても安易な言葉はかけられませんでした。
ただ彼が静かに現実を受け止めて、新しい一歩を踏み出してくれることを祈るしかありませんでした。

そして今年の春 自立を目指して一歩を踏み出しました。

目が見えなくなってからでも、東京まで行ってM1グランプリに挑戦したお笑い大好きなN君 みんなを笑わせる楽しい治療師目指してがんばれー!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
始めの一歩
    コメント(0)