北側の窓を開けると

暖かくなって まず南側の窓を開ける。
そして春も本番になった頃、北側の窓を開ける。
ウチの辺りはお茶つみの頃かなー。

今、思いきって台所の窓を開けると、 ジャ〜ン お隣の裏山に咲くシダレ桜 満開 です。

ウチの台所からはよく見えるけど、お隣さんは近すぎて家の中からは見えないようです。

桜の木を屋敷に植えると旦那が女にボケる と昔の人は言ったそうですが、幸いにしてお隣さんは女にボケてはいません(^o^;)
きっと毛虫などの害虫が出るからそう言ったんでしょうね。


この記事へのコメント
今年は3月に入って急に暖かくなったので

「春」の訪れが早いですねo(*^▽^*)o~♪

周りを見渡すと 「ピンク色」の花が咲いていて 

「春~♪(*・・*)」 心が温まるようですね
Posted by ☆さつき☆さつき at 2008年03月28日 20:14
ホントですねぇ いっぺんに春〜になっちゃいましたね。
桜は散り時もいさぎよくて、みんな急いでお花見するんですね。
太田川堤防もきれいネ(^0_0^)
Posted by しょうたろう at 2008年03月28日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北側の窓を開けると
    コメント(2)