十円玉じゃない!

銀行のATMに店の売り上げ金を入金に行ったところ、この十円玉が入金できないと返された。
窓口でたずねたら この十円玉を鑑定に出し、十円と確認されれば口座に振り込みますという返事。
この書類に書き込んでくださいと渡されたのが、(損傷通貨引換依頼書)(損傷通貨預かり証)(損傷通貨引換送付書)(入金伝票)(振込み票) 五枚綴りのものだったけど、時間もなかったしじっくり見たかったので自分の十円玉をATMに入金して金額を合わせ、書類はもらって帰ってきた。

確かに違う?!
なにが違うかというと、まず小さい。十円玉の縁の部分がなくて一回り小さい。
‥で汚いけど 平等院鳳凰堂はうっすらと確認できるけど、表の10の文字と葉っぱは無い。
そして厚さが3分の1ぐらいしかない。

誰かが故意に削ったものががぁんこやに回ってきたんだね~。
なんの為に??

めんどくさいけど使えないから、書類を書いて銀行に持っていくしかないかicon04



同じカテゴリー(その他)の記事
樋口 強さん
樋口 強さん(2009-06-18 08:33)

虫の音 音楽祭
虫の音 音楽祭(2008-09-05 17:00)

この記事へのコメント
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!すごい10円玉ですね~
車に引かれたのか?火事で焼かれて形が
無くなってしまったのか?
これは希少価値?でもないか・・(ーー;)
この10円玉1っこでそんなにたくさんの
書類が動くんですね~。
Posted by ☆さつき☆さつき at 2008年05月23日 18:50
さつきちゃん こんばんは 十円玉とて立派な通貨ですから、偽造を疑えばこんなに大変なのねー。偽造は作った側も使った側も罰せられるとか。

けど 受け取った時はわからなかった、ボンヤリですねぇ(>.<)y-~
Posted by しょうたろう at 2008年05月23日 22:42
今度、見せて!
Posted by ichioichio at 2008年05月24日 00:45
いいよぉ
見せ賃 いくらもらおっかなぁ(^O^)

でもichioさんのお陰でときわ屋さんに縁ができたから ただで見せたげるね。
Posted by しょうたろう at 2008年05月24日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
十円玉じゃない!
    コメント(4)