819の日

8月19日はバイクの日だそうです。
お盆に甥っこがスズキのなんとか(おばちゃんにはわかりません)400というバイクに乗ってウチにやって来ました。

中免を取ったのも、バイクを買ったのも知らなかったので、見せにきたのと、愛犬のお墓参りにやって来ました。

家族の一員としてかわいがっていた黒のトイプードルが、突然の交通事故で逝ってしまい、ウチの裏庭に眠っています。
ウチで見送ったワンコ三匹も一緒だから淋しくないよねと言いながら、声を出して号泣し土をかけたのが3年前です。

今、17歳 少年から少しつづ青年になる途中です。

帰りには「ヘルメットをしっかりかぶれ」だの「スピードを出すな」だの「Gパンの裾をずるな」だの「お母さんに心配をかけるな」だのさんざん言ってから、おもむろにバイクにまたがる甥っこに「ちょっとかっこいいよぉ」とも言ってしまったおばちゃんでした。


同じカテゴリー(日記)の記事
丸かじり
丸かじり(2009-10-17 16:48)

長風呂にバスハーブ
長風呂にバスハーブ(2009-10-12 23:14)

もう一つの甲子園
もう一つの甲子園(2009-08-21 23:45)

白檀の香り
白檀の香り(2009-08-19 13:12)

この記事へのコメント
あは、バイクね。

俳句って読んじゃった。

ようこそ「オヤヂ」の世界へ・・・

ひょえ~~~!!
Posted by ten-aqua at 2008年08月20日 01:43
テンさんへ
あはは、 生憎 俳句のネタの持ち合わせがないもので‥

ハイクにテン テンを付けました、
Posted by しょうたろう at 2008年08月20日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
819の日
    コメント(2)