バナナピーマンで

この2,3日 バタバタとしていて 気が付けばしっかりとご飯らしいものを食べていない!!
時間がなくて食事の支度ができないとか 食べに行く時間がないとか そんな時はどうしてもコンビ二のお弁当かおにぎりのようなモノになってしまう。
あぁ~野菜が足りない!

今日はやっと夕方時間が出来て家に帰ることができたので、 以前もらって冷蔵庫に入れっぱなしの
バナナピーマン
(早く食べないと痛みかけてる(>.<))を取り出して チンジャオロース。
バナナピーマンは10センチ以上の大きさで 緑色から赤へのグラディーション。
味はまろやか ピーマン臭さがないので ピーマン好きな私にはちょっと物足りない感じだけど これはこれでおいしい~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
バナナピーマンで

大好きな筍と牛とチャッチャと炒めて 「ハイ どうぞ」

相方も同じく 野菜不足なので パクパクと食べてくれました。

おいしく食べられることってホントはすっごく感謝モノなんですよネ。



同じカテゴリー(手作り  おいしいもの)の記事
生姜の佃煮
生姜の佃煮(2009-08-28 09:30)

秋の実り…栗
秋の実り…栗(2009-08-23 12:22)

小梅干し
小梅干し(2009-08-08 14:36)

この記事へのコメント
バナナピーマン初めて見ました。
私はピーマン平気なんですが相方は×。
これなら食べれるかも。。。スーパーでは
売っていないんでしょうかね?????
Posted by こたろうママ at 2008年10月29日 12:41
こたろうママさんへ
このバナナピーマンなら 相方さんもおいしく食べられるんじゃないかなー。
バナナピーマンで検索すると わりと新しい種類らしいです。
スーパーでは見たことがないけど 、新しモノ好きな人が作っていたり地場産品の店などにあるかもしれませんね。

見付けたらいろんな料理で食べてみてね(^。^)y-~
Posted by しょうたろう at 2008年10月30日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バナナピーマンで
    コメント(2)