町蔵一日目お芋汁の店は?

町蔵一日目 楽しく終了しました。

朝から4人の助っ人さん大活躍でした。
昨日から陣屋峠の山中を 秋の花を集めに走り回ってくれて、ワレモコウ・センブリ・秋のキリンソウ・ノギクなどをテーブルの上に飾ってくれたり、森の市で買った菊の花を、店の奥に忘れ去られた大きな土瓶に飾ったりして、秋らしい演出はバッチリです。

お昼時は大忙しでしたが、気回りの利く頼れる助っ人4人が、テキパキとこなしていく、ホント よく動く(^3^)/

気の利かない私ですが、それでも 結構疲れた〜!

やっと一息ついた頃、店の前にチンドン屋さん。
お芋汁を食べに来てくれたお友達が「前から一度やってみたかったのよー」とチンドンのお姉さんから借りてチンチンドンドン♪♪とやっているところをパチリ。
なかなか難しいらしいです(^.^)

明日も頑張りま〜す!



同じカテゴリー(楽しい森町)の記事
トワイライト作戦
トワイライト作戦(2008-12-10 22:48)

先週に続き二頭目
先週に続き二頭目(2008-12-07 10:11)

町蔵反省会
町蔵反省会(2008-12-04 22:51)

海鮮マリネ
海鮮マリネ(2008-12-03 18:12)

この記事へのコメント
二日間、お疲れ様でした。
今日は、残念なことに雨になってしまい、
寒かったのではありませんか?
ゆっくり休んで下さい。
Posted by ゴジラおばさんゴジラおばさん at 2008年11月16日 17:26
みんなのチームワークで、楽しい二日間でしたね!! いい経験をさせてもらいました。
私のブログのコメントに 大好物なんです!
と神奈川から・・・。またやるときは 声かけてくださいね!

今夜は、ゆっくり休んでくださいね!!
Posted by 森のブリコ at 2008年11月16日 22:52
御疲れ様でした。 
柿おいしかったです。              
今日御掃除のおばちゃんに持って行きます。
写真スッゴク良く撮れてます。
プリントアウトしたんで……
お楽しみに!!!!
Posted by sweetberry at 2008年11月17日 08:41
お疲れさまでした
準備をして・・・・片付けて
本当にお疲れ様!!
ゆっくり余韻を味わってください

チームワーク抜群で気持ち良~くって^^
楽しい時間をありがとうございました。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん田舎暮らしのともちゃん at 2008年11月17日 18:16
コジラおばちゃん、
手伝ってくれたブリコさん、ヨーガのともちゃんへ

町並みと蔵展のお芋汁屋さん お疲れ様でした(^3^)/、楽しくできたのもみなさんが気持ちよく「手伝うよ〜」と言って二日間も来てくれて、チームワークもバッチリに動いてくれたお陰です。
ホントにありがとねぇ。

今日の朝9時にルモンドさんに行ったら 昨日の町蔵の委員さんでいっぱいでした。
みなさん 「お芋汁 すっごくおいしかったよ、評判もよかったしねー」って言ってくれて「みんな気持ちのいい人が手伝ってくれてよかったねぇ」とも言ってくれました。

後片付けを終えて、 来年の為にキチンと今回の覚え書きを残しておきました。
もし次回があるとしたら、またこんな形で町蔵を楽しんでもらえたらと思います。
お手伝いいただきありがとうございました。
Posted by しょうたろう at 2008年11月17日 23:44
sweetberryさんへ
久しぶりに実家の神棚をマジマジと確認できて(^.^) 4女22才、5女19才(^o^)/
わぁー そんな年も確かにあったねぇ。
しかもお父さんは54才、あの頃の54才は貫禄があったねぇ。

写真楽しみにしてま〜す。あッ 忘れモノ あったよ。
Posted by しょうたろう at 2008年11月18日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
町蔵一日目お芋汁の店は?
    コメント(6)