水引工房しみず

二俣町横町のレトロな路地で水引教室をひっそりとひらいている『水引工房 しみず』に来てます。

今日でまだ二回目

先週の一回目は基本の「淡路結び(鮑結び)」と 「亀結び」を教えていただきました。
「亀結び」をアレンジしてでアヤメを作ります。

…が 季節がら今日は松飾りに使いたい「鶴」を教えていただきます。

頭がコンガラがってますσ(^_^;)?。


タグ :二俣水引

同じカテゴリー(手作り  水引)の記事
水引で鶴亀
水引で鶴亀(2008-12-28 17:09)

水引で
水引で(2008-12-12 13:05)

この記事へのコメント
会社の帰りに通る道ですよ~。
教室開いてるんですね。
しょうたろうさん器用だから
すぐ・・・できる様になっちゃうね。
又見せてくださ~い。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年12月18日 00:10
ともちゃんへ
水引の先生はこの横町の家を借りていて、自宅から通っているそうです。
隣の糸屋さんも昔ながらのいい感じですよ。

水引の細かな作業は 二本の手では足りません、もう手が一本欲しい〜(>_<)です。
Posted by しょうたろう at 2008年12月18日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水引工房しみず
    コメント(2)