相方特製いかすみカレー

相方が昨日の夕方 突然台所に来て 「カレー粉はあるか?」「ある」「んじゃイカ買ってくる!」

テレビでイタリアンの店の『賄い料理』を見たらしく 忘れないうちに作る!という気になったらしい。

イカを買ってきた相方が何やらお勝手で刻んでいるのを確認してから(別に確認しなくてもいいんだけど)私はのんびりお風呂につかる事にした。

出る頃には ふう〜ん…いい匂い。

玉ねぎ1個半をみじん切りして炒めて、そこにニンニク・ショウガのみじん切りを投入、イカの身、ワタとスミも炒め 30分煮込む。
火を止めて カレー粉を 混ぜて少し煮込んで【いかすみカレー】の出来上がり。

炒めてあるから 全然生臭くなくて おいしい〜(^○^)

たま〜〜にある相方の料理でした。


同じカテゴリー(手作り  おいしいもの)の記事
生姜の佃煮
生姜の佃煮(2009-08-28 09:30)

秋の実り…栗
秋の実り…栗(2009-08-23 12:22)

小梅干し
小梅干し(2009-08-08 14:36)

この記事へのコメント
パスタで
いかすみ てあるけど、カレーですか☆
また、にんにく、しょうがで美味しそうですね☆旦那さんのごはん。
うらやまし~~です~~。
お散歩、お疲れ様でした~~~!!!
Posted by あっちゃん at 2009年01月17日 20:47
あっちゃんへ
一緒に散歩 ありがとね~。
子供たちは寒空でも 元気ね~、楽しかったです。
相方の料理は ありがたいけど後片付けしてくれると  もっとありがたい です。
(;´▽`A``
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年01月19日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
相方特製いかすみカレー
    コメント(2)