チンゲンサイの ばら

今朝 チンゲンサイの一夜漬けをしようとして切っていると、「あら〜!」芯の辺りは薔薇のようです。


切るのはもったいないナァ…と思いながらも 薄くスライスして(一夜漬けの素)で 「おいしくなぁれ…!」

チンゲンサイの ばらこの一ヶ月間 二箇所の病院にかかり いろんな検査をしてきました。
血液検査・胸のレントゲン・CT・PET検査・MRI。
今日 やっと詳しい説明と今後の治療方針を担当の医師と相談してきました。

六週間の入院です。
月曜日から金曜日までの放射線照射と一回の抗がん剤投与。
土曜日と日曜日は帰宅します。
これを六回くりかえします。

来週の月曜日 16日の朝 入院荷物を持って 行ってきま~す。


同じカテゴリー(日記)の記事
丸かじり
丸かじり(2009-10-17 16:48)

長風呂にバスハーブ
長風呂にバスハーブ(2009-10-12 23:14)

もう一つの甲子園
もう一つの甲子園(2009-08-21 23:45)

白檀の香り
白檀の香り(2009-08-19 13:12)

この記事へのコメント
しょうたろうさん、久しぶりの記事にうれしく思います。
みんな心配したのだ。
文章だけの記事でもいいから、更新してくれたらうれしいのだ。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2009年03月10日 20:10
とらちゃんへ
とっても心配させてしまって ごめんネ。
この一ヶ月間、ひどく落ち込んで 自分のブログもひと様のブログも 見る気がしませんでした。
  
でもやっと落ち着いて なんとか 記事UPできるようにまでになりました。

次回のUPはいつになるんでしょう、また近況報告でも…。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年03月10日 20:58
気になって、今日は更新されてるかな、、、、と毎日のぞいてました。なんの力にもなれませんが、治療がうまくいきますように。
Posted by けいこさんけいこさん at 2009年03月12日 15:33
大丈夫です。心配いらんとよ。俺がついてます。早く良くなって、また一緒にライブがんばりましょう♪
Posted by やじのすけ at 2009年03月12日 19:11
しょうたろうねぇさんの笑顔が大好きです。
あの、甲高い笑い声…大好きです。
今日は、いっぱい、いっぱい笑った顔に会えたから、ちょっとだけ安心しました。
やっと、という想いと、これからが「大変」という交差した気持ち、不安でいっぱいだということも察知しています。
私にできることは・・・
早く治療が無事に済んで、しょうたろうねぇさんの体にある病魔をやっつけて、元気な体とこころを戻してあげるということをお祈りするぐらいです。
いつも、いつも、祈っています。
病院生活も退屈してきたら、顔を見に行っちゃいます。
ちゃんと先生の言うことを聞いて、頑張ってください。私は応援団長でいますからね!
でも、無理はダメだよ!
今日は、会えてうれしかったです。
ありがとうございました。
Posted by ゴジラおばさん at 2009年03月12日 19:15
 丁度、入院している6週間は私にとっては、ときわ屋の4年目に向かっている最後の7週間とダブります。私にはエネルギッシュな7週間になると思います。
 しょうこさんも、私も一生に一度の頑張り所を同じ時期に持ったわけですね。
 お互い助け合うことは出来ないけれど、感じ合うことはできます。しょうこさんのことを大事に思って6週間をすごします。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年03月13日 08:35
けいこさんへ
心配してくださってありがとう、検査・検査でしんどかったです。
やっと治療方針が決まって 今はただ先生におまかせっていう心境になりました。

夏ごろには 水窪の山王峡温泉に行きたいなア。
Posted by しょうたろう at 2009年03月14日 21:17
やじのすけさんへ
つよ~い味方がついてるけん、がんばれます☆(*'ー')/♪
必ず やじさんのR&B 聞きにいきますネ。
Posted by しょうたろう at 2009年03月14日 21:23
ゴジラおばちゃんへ
がんばり屋さんの応援団長がついててくれて 何て心強い!
木曜日はみんなで励ましてくれてありがとう。
先のことはわかりませんが 祈っていてくれている人がいる事に感謝して 一日一日を大切にします。先生のいうこともちゃんと聞いてお部屋の人たちとも仲良くしてきま~す。
Posted by しょうたろう at 2009年03月14日 21:39
ときわ屋店長さんへ
いつも いつも現状維持ではとどまらないときわ屋さん!。
今度のプロジェクトも必ず成功してみせて下さい。
 エネルギッシュな店長さん、お肉を食べて 頑張り所・ふんばり所をエイ、エイ、オオオ~!!
Posted by しょうたろう at 2009年03月14日 21:48
是非お越しください。
山王狭温泉の女将さんは友人です、ご一報くださればお話させていただきます。
布瀧温泉もありますよ。
Posted by けいこさん at 2009年03月15日 08:58
けいこさんへ
布瀧温泉… まだ行ったことがありません、是非入ってみたいですねぇ。
山王峡温泉でもう20年以上前に 【曲げわっぱ】に漆を塗りこんだお弁当箱を買いました。
今でも 相方は「これが一番ご飯がおいしい」と大切に愛用してます。
Posted by しょうたろう at 2009年03月16日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チンゲンサイの ばら
    コメント(12)