奇妙な題名ですが…

東野圭吾 【秘密】、 【むかし僕が死んだ家】

【秘密】のほうは姉が浜松市立中央図書館から借りてきてくれた本。

【むかし僕が死んだ家】は本屋さんで買いました。
おもしろかった〜!(^o^)/~~
前半の伏線はジッと我慢して読み進んでいくと、後半からは とりつかれたようにベージをめくった。

薄紙をはがすように 現れる真実。

登場人物は【僕】と 【さやか】の二人だけ。

けど この中に家族のどろどろとしたモノも、暖かさも十分に描かれている 読みごたえのある長編ミステリーでした。

読みたい方 「読みた〜い!」とコメントください。
譲りますヨ。


この記事へのコメント
「読みた〜い!」
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年05月01日 21:51
あー・・・先を越された!!

ときわ屋さん読んだら、「 次 読みた~い!」

ちょっと 恐そう・・・
Posted by 森のブリコ at 2009年05月02日 06:14
ご機嫌いかがですか?
銚子でメールできないので東京にきてメールしています。
太平洋が見える所に住んでみたいと思っていましたが、住んでみるのよ夢に見るのは大違いでした。
岬は風が強いので雨の日は嵐です。砂地なので一面キャベツ畑です。木が常緑樹なので新緑がありません。森林浴ができないので心が落ち着かないですね。
ラジオも入らないので夜は本を読んで過ごしています。
小説ではなく、「気候変動」です。地球の氷河期は太陽の活動と関連があります。今の太陽は「黒点」が無くなって活動が低下しています。気候変動は難しいことばかりです。
Posted by 鈴木 淳 at 2009年05月02日 23:26
本届きました。

早速 「読みた〜い!」かったんですが
セミナーの準備に一杯で直ぐに読めれないと思い、ともちゃんさんに先に読んでもらうことにしました。次がブリコさんです。私は二人からアラスジを聞いてから読もうと思っています。お許しください。その後ときわ屋図書館に置いて他にも読みたいという方にお貸ししてもいいですよね?
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年05月04日 00:40
ときわ屋店長さんへ
もちろん ときわ屋図書館でぼろぼろになるまで置いて下さって結構ですヨ。
それにしても ミステリーの「あらすじ」を知ってから読むって店長らしい…です!

3周年 おめでとうございました。
セミナーのほうも順調のご様子、益々のご発展を期待してます。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年05月04日 13:25
鈴木 淳さんへ
銚子に赴任されてから初メールですね、ありがとうございます。
ラジオも入らないって ちょっと夜はさみしいですね、私の夜はラジオが友達なんですヨ。

浜松の町の中から森町に戻ってくると、今の時期なら 新緑がとってもきれいです。
山の中腹の茶畑ではお茶摘み、田んぼではもう田植えが済み、早苗がきれいに並んでいます。
わが故郷がこんなにも美しいなんて!
離れてみると 『良さ』ってわかるもんですネ。

今の太陽には黒点がない?!
それって地球にも影響『大』ですよね。
『地球温暖化』って言われてるのに  どうなっていくんでしょうか?
難しいです。

銚子のお魚事情はどうですか?
おいしいお魚がありそうですネ。
淳さんは海釣りとかはしないんでしょうか?


 
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年05月04日 13:47
小さな漁港がいくつかあります。
近くの鮮魚店から調査に入ります。
ホテルや飲食店にたくさんの車が来ているので、魚は豊富だと思います。
能登半島輪島の魚と太平洋側の魚の違いが楽しみです。海釣りはできません。
何の楽しみで海に来ているのか、もったいないですね。海水浴場も歩いて15分です。
外洋なので、とても綺麗です。でも、私は泳げません。
それでも、楽しく生きています。
Posted by 鈴木 淳 at 2009年05月05日 23:07
 昨日(5/10)、本はブリコさんへ渡りました。
 ヨーガのともちゃんさんは、大変面白かった、一気に読んでしまった。と言っていました。あらすじは教えてくれませんでした。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年05月11日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奇妙な題名ですが…
    コメント(8)