アルコール入りの点滴って!

この点滴で抗がん剤の6回の治療、 ワンクールの終了になります。

この点滴はアルコール入りだそうです。
2時間ほどかけてゆっくり落としますが、30分もしないうちに体がポカポカしてきて、気持ちよ〜く眠たくなってきました。
要するに ほろ酔い気分。

アルコールを受け付けない体質の人が起こす可能性があるアルコール性ショック状態に対応する為、体には心電図、血圧計、指先で測る酸素量の管がついていて、モニターでチェックしています。


病院で【ほろ酔い】になるなんて思ってもみなかった!。

願わくは アルコールは冷えたグラスで泡と一緒に喉に流し込みたいもんだ… 。


この記事へのコメント
ブログ見てますよー!姉から聞きました。熊本からも
祈ってます。ところでアルコール入りの点滴とか、
わたしならもっと入れろーとか濃度を濃くしろとかいいそうです。あはっ!!
つらい治療かとおもいますが、ファイト!

いやーCMでロバート・デ・ニーロ見ました。やっぱりカッコいいなー。
Posted by まさみです at 2009年05月14日 22:53
しょうたろうねぇさん、帰ってきたら冷えたグラスで泡の入った黄色い飲み物を一緒に飲みましょうよ。ぜひ、退院祝いで・・・
ブリコねぇさんが病院へ行ってくる!なんて今朝「森の市」で会った時に話をしました。
私も一緒に行きたかったのですが、予定が先に入っていたので、ごめんなさい。
しょうたろうねぇさんのことは、いつもお祈りしていますよ!
Posted by ゴジラおばさんゴジラおばさん at 2009年05月14日 22:54
 冗談と思ったら、本当にアルコール入りなんですね。
 いろいろな点滴見てきましたが初めて知りました。
 しょうたろうさんだから、特別大サ-ビスって、いうわけじゃあないよね。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年05月14日 23:24
まさみちゃんへ
初コメント ありがとうねぇ。
まさみちゃんなら さしずめ 「日本酒、冷やで入れて!」だね。
私なら 「先週は麦だったから、今週は芋でお願いねぇ」かな?

一応1クールは終わったけど、長い付き合いになるので【焦らず、諦めない】ように 治療していきたいと思ってます。
時々 この拙いブログ 覗いて見てくださいね、コメントも楽しみにしてます。

ロバート・デ・ニーロもいいねぇ。 私はトミー・リージョーンズも好きです。
お互いオジサン好きになっちゃいましたね (((^^;)
Posted by しょうたろう at 2009年05月15日 11:07
ゴジラおばちゃんへ
この病院には聖書や教会出版の冊子がアチコチに置いてあります。
先日も病棟のデイルームにあった【こころの友】の表紙が 【森のイスキア】の佐藤初女さんの記事でしたので、手にとって読みました。 気持ちが暖まる内容でした。

退院祝いはどこがいいかなぁ。
あっ 私のウィッグの準備ができてからにしてねー。
Posted by しょうたろう at 2009年05月15日 15:13
ときわ屋店長さんへ
私だけ特別にアルコール入りってわけではありませんよぉ、これをやってる患者さんはみんな(ほろ酔い気分)で爆睡してます(((^^;)。

店長さんが一羽一羽気持ちを込めて折ってくれた鶴のお陰で、副作用の 手足のしびれ・吐き気・関節痛も一切なく 乗りきれました。
本当にありがとうございました。
退院したら ときわ屋さんに遊びに行くねぇ。
Posted by しょうたろう at 2009年05月15日 15:31
こんちわ!ロバート・デニーロです!
アルコール入り点滴・・・いいっすねー!
・・・癖にならないようにね!
Posted by やじのすけ at 2009年05月15日 16:08
やじのすけさんへ
アル点中毒は や ですねぇ (´Д`)
やっぱアルコールはクチから摂取したいです。

ロバート・デ・ニーロっていうと あのなんとかっていう顏真似の芸人さんを思いうかべてしまう。
お笑いの見すぎでしょうか?
まあ やじのすけさんもお笑い芸人のひとりでは ありますよね。
Posted by しょうたろう at 2009年05月15日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アルコール入りの点滴って!
    コメント(8)