9度2分まで上がりました

おとといあたりから風邪の症状(のどの腫れ、痛み、咳、鼻水)があり、昨日はかかりつけ医に診てもらったばかりだった。
今朝、やけにぽかぽかするなぁと 熱をはかってみると少しづつ数字が上がり、「えぇ〜 39度2分!?」の数字を見た時は いささか驚きました。

インフルエンザの事がちらちらと頭にうかびなから、かかりつけ医に電話して症状を話すと、 水分をたくさんとって様子をみてください との事。

そうだ!ご飯を食べて昨日もらってきた薬を飲まなきゃ。水もたくさん飲んで汗を出さなきゃ。

一気に汗が吹き出しましたねぇ。
気持ちよく汗をかきました。

今 平熱の36度5分に 下がりました。
あーよかった! 一時はどうなるかと。
熱の絶頂の時 タイミングよくご近所さんが茗荷を持ってきてくれたので、事情を話すとすぐに家へとって帰り、熱さまシートと氷枕を持ってきてくれました。有り難かったです。

9度2分という高熱でも ふらつきもなく、ご飯を食べれるなんて その事にも驚きでした。


この記事へのコメント
エッー、熱がでちゃったのぉ?
あれだけ咳がでていたんだもの。
のども赤いんだろうなぁ・・・・
だんなさん、お泊りに行っちゃっていたのに、大丈夫だったのかなぁ?
それとも、お出かけに疲れちゃったのかなぁ?
でも、優しい隣人さんがいたので良かったですね。
熱も下がったみたいだし・・・・安心しました。
無理は禁物です。
ゆっくり休んで下さいね。
楽しかった昨日、ありがとうございました。
Posted by ゴジラおばさん at 2009年07月15日 20:17
体調 崩しやすい時期ですものね~
お大事にして下さい

発熱の時は 脇にも 熱さまシートをすると
早く熱が下がりますよ

今日も 外気温30度以上ですね(^^;;
お家でゆっくり 水分補給して休んでください
Posted by ☆さつき☆さつき at 2009年07月16日 08:49
ゴジラおばちゃんへ
ご心配をおかけしました。夕方にはすっかり平熱になり いったいあの熱はなんだったんだろう?と不思議な感じです。
 笑うと咳が止まらなくなってしまうんで、ちゃんと治るまで みんなには会いませんぞ~^^
Posted by しょうたろう at 2009年07月17日 18:24
さつきちゃんへ
ご心配をおかけしました。
わりと早く熱が下がって よかったです。
高熱が出ると、よく熱の花ってのが唇の周りにできてました。あれはいったい何なんでしょうねぇ?
まだ咳と鼻水がでるので 家の中でゆっくりのんびり ワンコの相手をしてま~す。
Posted by しょうたろう at 2009年07月17日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9度2分まで上がりました
    コメント(4)