かごバッグ フルートケース用

久しぶりにかごバッグを編んでみました。
6月に頼まれていたフルート奏者さんからの依頼で「いくらなんでも2ヶ月も経ってるicon07」ということでやっとできた大きめバッグです。




底の大きさ  42センチ×15センチ         
高さ      27センチ
フルートケースが横にスッポリと入って、楽譜の本が10冊ほど入る大きさです。

かごバッグ フルートケース用
かなりの重さになるので持ち手は底からぐるっと一周してしっかりと。
入れ口は止めがあったほうがいいという事で、以前ポリマークレイで作ったマーブル模様の丸玉とヘンプを編んでつけてみました。

長~いクラフトテープと格闘しながら、足元でテープにそばえる(遊ぶ)にこちゃんとも格闘しながらの作業に 出来上がったときは

「やれやれ ┐(~ー~;)┌  v(o ̄∇ ̄o) ホッ!! 」 でした。



同じカテゴリー(手作り バッグ)の記事
かごバッグ
かごバッグ(2008-12-19 15:51)

この記事へのコメント
素敵ですね☆
カゴが編めるなんて・・・。
凄いです。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年08月01日 11:45
涼しげな色合いの素敵なバックですね。
四苦八苦で製作している様子が伝わります。世界に一つしかない一点物。喜ばれますね。
Posted by どろんこエステ屋さん at 2009年08月02日 23:26
エンジェルフェイスさんへ
ありがとうございます。
軽くて丈夫、私は冬も夏もこんなカゴで出掛けています^^。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年08月04日 14:43
どろんこエステ屋さんへ
大きいかごはそれなりにテープも長い!
大変です。
その反動で今はちっちゃなかごを編んでます。
できたらUPしますネ。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年08月04日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かごバッグ フルートケース用
    コメント(4)