エンジェルストランペット

エンジェルストランペット鉢植えのエンジェルストランペットが今頃になって咲き出しました。
庭植えのコレは大木になってたくさんの花を咲かせているのがありますが、ウチのは鉢植えのままなのでこんなにちっちゃい。
そのかわり移動可能なので、寒くなったら屋根の下にいれてやります。
11月頃まで咲いてくれるタフなヤツです。


この記事へのコメント
多分この花だったと思いますが、花に毒?があり、知り合いのお宅では
飼ってる犬のために 株をこいで処分しました。
きれいなんですけどね(^^)
違う花だったらごめんなさい(>。<)
Posted by りんこ at 2007年09月21日 12:55
え~ 知らなかったです。
早速調べてみますね、しょうたろうがカミカミしたら大変!
りんこさんありがとう。
Posted by しょうたろう at 2007年09月21日 18:38
りんこさん ほんとでした。
ウチの園芸の本には書いてありませんでしたが、とらちゃんのゴロゴロ日記からリンクさせてもらった園芸ナビで見つけました。
花、葉、枝、根すべてに毒があるそうで間違って口に入れたり、触ったら手をよく洗うように、と書かれていました。
ほかに水仙やジキタリス、イソトマなど毒のある植物はけっこうあるようです。
鉢をちょっと高い場所に置いて楽しむ事にします。
りんこさん ありがとう。
Posted by しょうたろう  at 2007年09月21日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エンジェルストランペット
    コメント(3)