固いの?柔らかいの?

柿はやっぱりカシっと歯応えがあるのが好きです。
柔らかくてあまーいのが好きっていう人もありますが。
以前、相方と桃でお互いに譲れないでケンカになりそうになったことがありました。
桃は柔らかくてあまーい汁がジュワーっと出てくるのが一番おいしいという私の意見にもう反発!
「桃はカシッと固くなくっちゃおいしくないじゃないかー」と。
小さい頃 木になっている桃を採って食べるのはカシッと固い桃。だから桃は固いのが一番おいしいと。

柿と桃の違いはあっても木になっている果物をもいで食べられるって幸せな事ですね。



この記事へのコメント
柿は、硬くて、甘いに限ります。

それが、次郎柿です。

他は無し??梨>>>>???。。。。。。

桃は、柔らかくて、甘い、それが桃です。

以上。・・・・・・・
Posted by 風の森せいちゃん風の森せいちゃん at 2007年10月30日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
固いの?柔らかいの?
    コメント(1)