救いの神はのど飴

お正月にお年玉をそんなにたくさんあげた訳でもないのに、甥っこが風邪の菌をお礼に置いて行ってくれたようで(((^_^;)

咳が止まらなくて 喉がひりひり 声が出なくなってしまいました。

かかりつけ医の診察の日にこの状態を見てもらうと、胸の音はきれいだし、喉もそんなに赤くないから、うがい薬のイソジンだけでいいでしょう との事。
オマケに「この風邪は一ヶ月ぐらい長引くかもねー」とありがたい情報まで下さって。

今日あたりからやっと声に音がついてくるようになりました。

一番困ったのは電話です。こんにちはーと言っても空気だけが出るだけでしたから、極力電話には出ないようにしていました。

まだまだ夜中の咳き込みは続いていて、本来の美声(?)が出るにはやっぱり一ヶ月ぐらいかかるのかな〜。
私の友達は、去年のお祭り前に風邪をひいて 咳が止まらなくて 挙げ句の果てに胸が痛くなって レントゲンをとったら肋骨骨折していたってコルセットしていました。
コルセットがとれるまで三ヶ月かかりました(>_<)


この記事へのコメント
土曜日はご来店ありがとうございました!!
ここ3日程、寒さが続いてますからくれぐれもぶり返さないように気をつけて下さいね。。

アンコウもクエもふぐも鍋の美味しくなる寒さでもありますので、また写真のせていきますから!!
Posted by なかや at 2008年01月15日 11:38
こんにちは!!
ひさしぶりにお邪魔しました(〃⌒(ェ)⌒〃)
いやぁ~
風邪、流行ってるのですね!!
私もこんな時ばかり流行りに乗って嘔吐下痢に苦しんでいました・・・・(*'(Д)')
今は回復してきました。
しょうたろうさんもお大事にしてくださいね!!!
Posted by あっちゃん☆ at 2008年01月15日 18:06
なかやさん 先日は有難うございました。

フグ、蟹、アンコウ、クエ みーんな冬のご馳走ですね~

今度、あったまりにおじゃましま~す!
Posted by しょうたろう at 2008年01月17日 13:41
あっちゃん一家も風邪だったんだね、カエちゃんも?

大事にしてね~。

確定申告が済んだら、いっしょに岩盤浴にいくよ~♪
Posted by しょうたろう at 2008年01月17日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
救いの神はのど飴
    コメント(4)