食欲倍増☆万能タレ

ニンニクとニラがたっぷりと入った食欲倍増☆万能タレのご紹介です。

ニラひと束のみじん切り
ニンニクひとかけのみじん切り
しょうゆ、胡麻油、入り胡麻 適宜
これを混ぜて 一晩ねかせるだけ。

先日 スーパーで買い物をすませて出口で偶然 ゴジラおばちゃんと出会い 教えてもらいました。
ニラ以外はウチにあるので、また野菜売り場のニラを買いに戻り、すぐその夜作ってみた。

ゴジラおばちゃんは、焼き肉にもお豆腐にも「おいしいよぉ」とニッコリ。

まず お豆腐 … うン いつものさっぱり冷奴から、ちょっとコッテリ冷奴に。おいし〜い(^.^)

トマトとたまねぎのサラダにも いい。
もちろん 焼き肉にも。
相方は 鰹のタタキがイケると。
私のおすすめはお茄子のしぎ焼き。
お〜! なんぼでも食べられる(^-^)

もう3回も作ったんです。ちょうど ニンニクのしょうゆ漬けがあるので、この中のニンニクを 3つもいれて、ニンニクしょうゆも使って、食欲倍増☆万能タレ、とってもおいしいですよぉ。
ゴジラおばちゃん 教えてくれて ありがと。


同じカテゴリー(手作り  おいしいもの)の記事
生姜の佃煮
生姜の佃煮(2009-08-28 09:30)

秋の実り…栗
秋の実り…栗(2009-08-23 12:22)

小梅干し
小梅干し(2009-08-08 14:36)

この記事へのコメント
さっそく、作ってくれたんですね。ありがとう。
私も友人から臭いたれだけれど・・・といってもらい、すぐに食べてしまったので、レシピを教えてもらったというわけです。
これで、暑い夏を乗り切りましょう。
一味唐辛子を入れても、おいしいですよ。
Posted by ゴジラおばさん at 2008年08月01日 07:00
ゴジラおばちゃんへ

七味をいれてもおいしそう(^.^)
ミョウガやしょうが、大葉の千切りをのせたりして、楽しんでますヨ。

ンマンマです。
また いろいろ教えて下さいねぇ。
Posted by しょうたろう at 2008年08月01日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食欲倍増☆万能タレ
    コメント(2)