琵琶と日本酒の夕べ

今夜は 森町中央商店街の松尾酒店にて 『森ほたるの夜を楽しむ会』があります。


《琵琶奏者》  原 鶴暁       
       森町には 6月21日のキャンドルナイト、8月2日の森ほたるでも聴かせてくれて、森町に原さんのファンがふえています。


《日本酒》    大山  大吟醸・蔵隠れ(2008年 金賞受賞酒)       
       
 蔵人達が夢と愛をそそいで醸しだしたお酒の芸術品ともいえる大吟醸原酒  
  果物を彷彿とさせる吟醸香とまろやかで深い旨みが魅力の一品です。

          大山  特別純米生酒       
   
 ふくらみのある味わいに柔らかでフルーティな香りが調和した夏の生酒

          大山  特別純米生酒(1年熟成酒)       
      
 昨年の春に出来上がったお酒を、5Cの冷蔵庫で1年じっくり熟成。
 ほんのりとふくらみのある熟成香と落ち着いた味わいが特徴。
       


酒屋さんお勧めの日本酒ですから味は保障付きですよね。
そして息子さんは板前さんです この日本酒によく合う美味しいモノを用意してくれるそうです。
そして最後のシメは、町並みと蔵展でも評判の蕎麦。
この時期なので 冷やしぶっ掛けで蕎麦をいただきます。

森ほたると琵琶、日本酒と蕎麦

なんて大人な夕べでしょ。


同じカテゴリー(楽しい森町)の記事
トワイライト作戦
トワイライト作戦(2008-12-10 22:48)

先週に続き二頭目
先週に続き二頭目(2008-12-07 10:11)

町蔵反省会
町蔵反省会(2008-12-04 22:51)

海鮮マリネ
海鮮マリネ(2008-12-03 18:12)

この記事へのコメント
行きた~い
飲みた~い
食べた~い
でも、車だから・・・゜゜(´O`)°゜
Posted by ten-aqua at 2008年08月07日 18:29
森ほたると琵琶。日本酒とお蕎麦。

今日も伺いたかったです。(>_<)

森町までの道はバッチリです。また、伺います〜
Posted by のぶりん at 2008年08月07日 22:12
お!知ってるお方が2人もコメントしてる(^◇^)
テンさん、テント持ってお泊りするしかないねー☆
のどが渇いたら日本酒飲んで~いつまでも酔っ払いで帰れない(^^ゞ

しょうこさん、6日もありがとうございました(#^.^#)
あの日も、気持ちよかったですね~♪
Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2008年08月08日 00:30
いやあ、大山のうまかったこと!きりっと冷えた銘酒の味は世界に恥じないものです。
蕎麦もうまかった。琵琶の音色も枯れた味がしていいですねえ。
 松尾さんの2階座敷という空間もマッチしてました。まさに大人の時間です。
Posted by kieros2005 at 2008年08月08日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
琵琶と日本酒の夕べ
    コメント(4)