二胡とギターのコラボ

昨夜の森ほたる 見にイベント 
本町 西光寺での 二胡とギターのコラボライブ。

まず 朝倉さんのギターとボーカルで
  小椋 桂、美空ひばり、中島みゆきなど数曲
そして 劉楊さんの二胡で
  見上げてごらん夜の星を、いい日旅立ち、イエライシャンなど

お待ちどう様、二胡とギターのコラボで
  竹田の子守歌、少年時代、などの名曲
  
アンコールもあって とっても静かないい夕べでした。
中国四川大地震と岩手の地震のチャリティーでした、みんなの気持ちが届きます。
二胡とギターのコラボ

実は朝倉さんとは 7日の琵琶と日本酒の会で偶然 席が隣同士でした。
朝倉さんは日本史にとても詳しくて、赤穂浪士の討ち入りで吉良上野介の隣家が森町にもゆかりの深い土屋家だったという史実をとってもいい声で朗々と聴かせてくれました。

そんな堅いイメージの彼が ギターの弾き語り??
これは聞き逃せないという思いで西光寺に出かけました。

‥‥ いい夕べでした。


同じカテゴリー(楽しい森町)の記事
トワイライト作戦
トワイライト作戦(2008-12-10 22:48)

先週に続き二頭目
先週に続き二頭目(2008-12-07 10:11)

町蔵反省会
町蔵反省会(2008-12-04 22:51)

海鮮マリネ
海鮮マリネ(2008-12-03 18:12)

この記事へのコメント
ちがうちがう!朝倉はひたすら酒を飲んでいただけで、土屋家の謂れを語ってくれたのは村松さんだってば。でも楽しかったねえ。

ギター弾き語り聴いてくれてありがとう。次は演歌でなくシャンソンやりましょうね。
Posted by kieros2005 at 2008年08月12日 08:26
kieros 2005さんへ
村松さんには内緒ですが、kierosさんの声が印象に残ってしまいました。楽しかったですネ、また松尾さんでぶっ掛けそばを2日間出すそうですよ。

kierosさんの声にシャンソンはピッタリかも。
また記事UP宜しくお願いします。
Posted by しょうたろう at 2008年08月12日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
二胡とギターのコラボ
    コメント(2)