新米、ジェラート、出会い

お盆で遊びに来ていた甥っ子を誘って、お米を買いに高柳お米やさんに行った(実はアイスを出しに)
お盆すぎには、目の前のたんぼのコシヒカリが稲刈りをして新米が食べられるので、今日は新米を封印して旧新米を買おうと決意して行ったのに、店の中央に積まれた宮崎県産こしひかりの新米(しかも250円安い)にひかれて あっさりと新米を買ってしまった。

出しのジェラート(甥っ子はストロベリーヨーグルト、私はカルピスレモン)を通りのベンチで一口なめた途端、「あぁ"~」  「えぇ~」 「おぉ~」という母音だけでなりたつ暗号のような会話・

振り返るとそこに ときわ屋店長ご夫婦と ヨーガのともちゃんさんが。

なんと偶然の出会い。

いつも家にいるのが大好きでほとんど家から出ない私ですが、タマにでた先でこんな出会いが待っていようとは。

そしてときわや店長の「真夜中の独り言」にも出てきた例の現場にみんなで詣でて、改めて無事を感謝した一同でした。

ホント 出会いって面白い。







同じカテゴリー(楽しい森町)の記事
トワイライト作戦
トワイライト作戦(2008-12-10 22:48)

先週に続き二頭目
先週に続き二頭目(2008-12-07 10:11)

町蔵反省会
町蔵反省会(2008-12-04 22:51)

海鮮マリネ
海鮮マリネ(2008-12-03 18:12)

この記事へのコメント
営業日より疲れる、定休日。
私は帰って、直ぐお昼寝。
相棒は中野町の花火へ。
「亭主元気で外が良い」
と言った人の気が知れない。
やっぱ、休みの日ぐらい亭主は傍にいて欲しい。
でしょう?
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年08月14日 23:08
本当にビックリ!!
あの時間、あの場所で出会うなんて・・・シンクロですね。見えない何かが繋がっているんでしょうね。美味しく楽しい時間でした。
私は帰ってから、夕食の手伝い・ブログのアップ・ヨーガの用意でした。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん田舎暮らしのともちゃん at 2008年08月14日 23:18
ときわ屋店長さんへ
この年になって、妙に甘えるのも気はずかしい、かと言って一緒の行動も疲れる。

わかる気がします、何にも言わず傍にいてほしいときもあり!です。
Posted by しょうたろう at 2008年08月14日 23:27
ヨーガのともちゃんさんへ
ホント偶然なのか必然なのか? びっくりでしたネ~!

ますます 繋がりを感じてしまいました。
3ヶ月前は見も知らなかった方々も、今は友達のように感じている、これって他生の縁?
Posted by しょうたろう at 2008年08月14日 23:37
僕も行きましたよ~!!!
お昼チョット前頃かな・・・
会えなくて ザァ~ンネン!!!
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2008年08月15日 01:26
会いたい!と心のどこかで思ったり感じたりすると、大好きな人とは会えるんだと思います。
それは、偶然ではなく、神様のいたづらとして・・・必然だったことでしょう。
だから、人間っておもしろいんですよね。
私も会いたかったな~。
Posted by ゴジラおばさんゴジラおばさん at 2008年08月15日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新米、ジェラート、出会い
    コメント(6)