ときわ屋さんのミニ法被展が!

浜北区貴布祢のときわ屋さんで展示されている 【ミニ法被展】の記事が今日の中日新聞に掲載されています。

まもなくやってくる浜松まつりの参加各町の手ぬぐいで仕立てたミニ法被が、全 174町分。
色とりどりできれい〜!

作者さんのご苦労話しも載っています。
「2、3年かけて集めた手ぬぐいで作った。町民以外は手に入りにくいため、つてを頼ってこつこつと収集した。百枚を越えたぐらいからは必死で集めた…(笑)」と。


写真を見てみると、各町の手ぬぐいの柄をうまく使って、特徴が出ているなぁ!。


5月6日まで展示されています。 入場無料です。


この記事へのコメント
 今日は、ガラクタンメニューにありましたか?
 新聞記事のUPありがとうございます。
 「新聞で見ました」と言って来られた年配のお客様と、浜松まつりの話からいろいろお話していくうちに、私の小学校の大先輩ということまで話が行き着きました。人の出会いは異な物です。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年04月22日 20:14
ときわ屋店長さんへ
あれから ガラクタンは出てくれません。
切干大根、ヒジキ、大豆の煮物三兄弟のローテーションです。

あぁ〜 ラーメン食べたい〜!
Posted by しょうたろう at 2009年04月29日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ときわ屋さんのミニ法被展が!
    コメント(2)