旅のお供にこれを

木彫りのおっちゃん作

ペンギンのようなこれの胴体部分にはちょっとした空洞になってて、 頭の部分がキュッと締まる栓になっている。
このお腹の中に、お祓い済みの塩は入れて 屋久島までの自転車旅の無事を祈って首にかけた。




事故に気を付けるんだよ。
水分補給は充分にして。
たまには温泉にでも浸かってサ。

いろんな事をいいながら  最後に

お礼は 【三岳(屋久島の芋焼酎)】でいいからサ … とおじさんたちは言うのでした。      ( ̄。 ̄;) ヤッパリ!。



同じカテゴリー(手作り アクセ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旅のお供にこれを
    コメント(0)