和風モダンな??

森町中央通りのM酒店のトイレはすっごいです。昔からの藁を混ぜた土壁(ちょっとピンクがかってます)、すす竹の窓格子、花びらを漉き込んだ和紙の明かり取り。
今流行りのにわか仕立ての和風モダンとはちがいます。昔のまま、ずっと使ってきて壁のイミリもとってもいい雰囲気に。床はタイル、シャワートイレで快適です。
農家や商店のお宅には仕事中に靴のまま入れるトイレがありますがこちらもそう。
ヨンドコロない事情でお借りしましたが、11月のお祭りにはお店同様、裏もにぎやかだそうで。
トイレネタで失礼とは思いますが、M酒店の奥様はとびっきりの和風モダン美人です。


この記事へのコメント
昨日、M酒店さんの奥様が、チラシを持って我が家を訪問してくれました。

「しょうたろう」さんって誰って聞いたら正体教えてくれました。

お気に入りさせていただきます。
では、又
Posted by 風の森せいちゃん at 2007年06月28日 06:21
風の森せいちゃん おはようございます。

お気に入りの仲間に入れていただけてありがとう!です。

M酒店の奥様に<風の森せいちゃん>の正体 聞きに行って来ます。
Posted by しょうたろう at 2007年06月28日 09:08
早速のお気に入り追加ありがとうございました。

正体判ったらびっくりですね。
Posted by 風の森せいちゃん at 2007年06月28日 12:48
今日中央商店街の方から”おたけび”が聞こえました。

しょうたろうさんでしたか??

キュウちゃん漬け我が家でも作り始めてます。

美味しく出来た時は、冷凍して保存食に最高です。

これから出来すぎるきゅうりの活用法には最高です。

例のもの我が家でも切れました。

一緒に買ってきますね、お待ちください。
Posted by 風の森せいちゃん at 2007年06月29日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
和風モダンな??
    コメント(4)