ねじねじ!

夕方 しょうたろうと散歩中にあぜ道でねじ花を見つけました。

中尾彬ふうに低音で「みごとなねじねじだなー!!」


この記事へのコメント
こんばんは~。
ねじりんぼうの時期ですね  大好き!!

わたしの サプライズを。

この年令になると 想像以上のびっくりは早々なーーい。 でしょ。
私のマンネリ化したパターンメニューはふつうだし どこそこのあれはいつ食べても美味しいねー なんてことはあっても、これほどの感動が近年あっただろうか?いやない。  
どんだけぇ~~ッ って あまりのおいしさに思わず  ほっぺた落ちちゃったかと。

 ご近所からいただいた この季節限定の 梅ジャム。

色は 琥珀色とあめ色の中間くらい、つやがあります。味は 梅の酸味と甘みが絶妙、こくと深みがあります。
ヨーグルトにスプーン一杯いれて 一日一回だけ食べます。 
 でないとなくなっちゃう。。。
んはは~、 すでに レシピは 入手しました。来年こそはぜったいぜったいマスターして梅ジャム作るゾー!!って 決めました。
話だけで ごめんなさい、私の決意表明  左に 受け流して ください。
Posted by あきのママン at 2007年06月26日 23:40
あきのママンさん こんにちは。
梅ジャムの感激よっくわかります。梅でジャムができるのか?ってところで、もう感激モードにスイッチON、自分で作ったジャムはもっとおいしいですよ。
梅もおいしいですが、去年作ったあんずのジャムも 「どんだけぇ~~」って言うほどおいしかったです。あんずが手に入ったら是非作ってみてね。
Posted by しょうたろう at 2007年06月27日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ねじねじ!
    コメント(2)