ときわ屋ライブ 【祈り】

昨日のときわ屋ライブ いつもの楽しい 賑やか なライブに【祈り】がプラスされたいいライブでした。

開始7時には 【ふるさと浜北】さんのオープニングから。
1月17日ということもあり 開始にあたり 阪神大地震で亡くなった方々に 『黙祷……』
ふるさと浜北さんこと名倉のオヤビンさんは拓郎のナンバーを2曲。


ときわ屋ライブ 【祈り】2番手には【花黒子】さんのご夫婦のデュオ、紙ふうせん・チェリッシュなどの数曲を。
ボーカルのかおりさんの透き通るような高音、うっとりと聞いてました。
あんないい声で歌えたらな~icon16
そしてモアイさんは「あ~! ボウゥ~っとしててハモルの忘れちゃいました また叱られちゃいますぅ」っと場をなごませて。
最後に 先日 亡くなられたMさんの為に<千の風になって>を歌って 冥福を祈りました。

ときわ屋ライブ 【祈り】3番手には【ブリコワタル】のお二人。
<イマジン>  オリジナルに和訳を交えてブリコさんが熱唱、ワタルさんのギターも冴えて心を『グッ』っとつかんで
<ハナミズキ> 9,11に因んだ 1曲を。
<1997 1.17 何処へ> ブリコさんがアツい思いで作詞作曲した曲。
   震災当日、テレビ画面が映し出すつらくて悲しい光景をみて何かしなくてはいられなかった・突き上げてくる思いを1曲に込めて。
聞いていて思わず涙が一すじ、二すじと流れ、ハンカチで流れる涙と鼻水を交互に拭きながら聞かせていただきました。
<Peace of my wish> 歌い上げたブリコさんは少し涙ぐんでいたようにも見えた。
そしてすべてを出し尽くしたような晴れやかな 顔。
これからの【ブリコとワタル】どんな活躍を見せてくれるんでしょうか、楽しみです。

ときわ屋ライブ 【祈り】4番手は【こだま28号】さん。
やさしげな柔らかな関西弁のMCで加川良、高田渡さんなど関西フォークを。
こだま28号さんも小さいころ神戸に暮らしていたとか 身の回りにはやはり震災に遭われた方も。
<月の祭り>という曲は初めてききましたが、とっても好きな1曲、誰の歌なんでしょうか 聞き逃してしまいました。


ときわ屋ライブ 【祈り】そして最後にもう一度名倉さんが登場してご当地ソング・浜北の歌と出演者のみなさんと会場のみんなで <翼をください> を歌って お開きとなりました。

いい歌をきかせて下さった出場者のみなさん、準備から出演までご苦労さまのふるさと浜北さん、ときわ屋店長さん  ありがとうございました。



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
二代目ニャンコ
二代目ニャンコ(2009-02-04 16:52)

ときわ屋ライブで
ときわ屋ライブで(2008-09-21 23:17)

ときわ屋ライブ
ときわ屋ライブ(2008-06-08 01:14)

この記事へのコメント
どうも2!
昨夜は観覧お疲れ様でした(^‐^)ゝ
今宵はおとぎ草子でルゥさんライブあって
先程帰宅しました!(^^)!
ときわ屋店長さんもお見えになってましたよ!
また良い機会には貴女の歌声も聴かせて下さいね♪よろしく~(^o^)/¨¨"・・☆
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2009年01月19日 00:36
 土曜日の夜は、ありがとうございました。
 昨夜は、ルゥさんを聞いてきました。その前には、ふるさと浜北さんと、とっても良い相談をしていましたよ。
 何かって? ときわ屋で歌声喫茶始めちゃう ソーダンです。
 
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年01月19日 11:07
ふるさと浜北さんへ
土曜日のときわ屋ライブ ありがとうございました。
いい夜でしたネ~。( i_i)\(^-^ )

店長さんのコメントで  
(*'▽'*)わぁ♪  よろこび~~!!
楽しみが増えそうです。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年01月19日 19:04
ご主人とお友達も誘って来てくれて。有難う。

皆さんのあたたかい眼差しの中で、
なんとか、その日にやるべきことを
やらせてもらえた気がします。

神戸で、被災された方が、新聞を見て
来てくださって、感無量でした。
三年前、親びんと同じ町に、引っ越して見えたそうです。ご縁を感じます。

しかも下の名前の読みが、私と、ときわ屋店長さんと一緒だったんですよ。

またいつか、ときわ屋さんで、お茶しましょうと約束できました。
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2009年01月19日 19:11
ときわ屋店長さんへ
土曜日は 深いイイ夜をありがとうございました。
そして なんてイイソーダンを            
      (*'▽'*)わぁ♪うれしい!!
 
楽しみですぅ (゜∇^d) グッ!!

ときわ屋さんがドンドン進化してく!
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年01月19日 19:17
ブリコさんへ
土曜日はありがとうね、全部歌い終わったブリコさんの顔は 清々しく輝いてみえました(脂で… じゃないよ^^。)

相方の目にもウッスラと涙が…。

もちろん私の目にも。水曜日にお宅に伺ってブリコさんの思い・人の和・生きてるって感謝、いろんな話ができて、ときわ屋ライブで交差しました。
ピエールさんのギターも光ってました。
素晴らしかったです。
また 私もお茶 誘ってくださいね~。
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2009年01月19日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ときわ屋ライブ 【祈り】
    コメント(6)